読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑食レビュー

そこらへんにいる大学生です

氷の双璧時代

このブログはふと思い出したときに書いているから、読んで欲しい時もあれば、読んで欲しくない時もある。 つまり、書きたいだけだからご自由に、ということだ。 さて、今回はフィギュアスケート第二弾。スピナマラダを入れれば3回になるが、あれは除外しよ…

SAKAE SP-RING 2016に行ってみた!

こんにちは。今日、大学で指から血を流しながらグループディスカッションをしたうどんです。楽しかった。今回は先日、水無月の4-5日にかけて行われた名古屋のサーキットイベント・SAKAE SP-RING 2016の"SHE'Sについてレポートします。"色々弁明しておこう。…

ビリー・ミリガンと23の棺

最初に述べておきたいことは、私が純粋にこの話をノンフィクションとして捉えながら"物語を楽しんだ"ということだ。私はビリー・ミリガンのような人物を医学的に見る目は一切養っていないので、根拠のない意見は控える。 ビリー・ミリガンと23の棺〈上〉 (ダ…

フィギュアスケートファンに伝えたい!漫画"スピナマラダ!"の魅力

『マンガ大賞』という漫画賞を知っている人は少なくないはず。"岳 みんなの山"、"ちはやふる"、"テルマエ・ロマエ"などなど。多く存在する漫画賞の中でも、名作を選び抜く実績のある漫画賞だ。今年選ばれたのは"ゴールデンカムイ"という作品。残念ながら陳腐…

"あの"ヤグディンって?

某テレビ番組で本田武史と荒川静香が対談していた。内容は本田武史の選手時代。テレビ画面には、小さな金メダルを持ったスケーターが真ん中に居た。「"あの"ヤグディンは、──」そのスケーターこそ、"あの"ヤグディンだ。長野世界選手権の時のアレクセイ・ヤ…

動機

受験戦争(今後絶対に二度と挑戦したくない)とやらの時期を越え、想像以上に忙しい日々を過ごす中好きなものを好きであるという気持ちが消えないよう、たまに自分の好きなものを無差別に勝手に不毛に、レビューしたいと思い開設した。中学時代に書いていた…